【映画の感想#1】映画「LIFE!」~現状を変えたいなら、これを観よ! ~

どーーも、チニタシネマ支配人です!

 

僕がどんな人間なのかは

 

こちらから↓↓

chinipedia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今の環境、自分を変えたい!

って気持ちのときに

この映画を見るときが多いですね。

 

 今回は「LIFE!」を鑑賞。

f:id:ryu2344:20190314174108j:plain

 

 

〈あらすじ〉

ウォルター・ミティはLIFE誌の写真管理部門で働いている。長い歴史を持つこの雑誌も廃刊が決まり、最終号の準備に追われる日々。年がら年じゅうデスクでフィルムを相手にしているウォルターは、自分の人生が日々同じことの繰り返しだと感じている。そんな時、彼は空想の中に入り込む。その中では、横暴な上司と激しくバトルしたり、極地を旅する冒険家になったりと変幻自在。けれども現実に立ち返ると、空想とのギャップに疲れるばかり。 そんなウォルターの身に大事件が起きる。最終号の表紙を飾る写真がどうしても見つからない。運悪く、撮影した写真家は世界を放浪しながら写真を送ってくるのが常で、今も世界のどこにいるのか判らない。はからずもウォルターは写真家に会うために現実の冒険をすることに…。

 

〈予告〉

映画「LIFE!」TV-CM《人生の転機編》60秒

 

主演は、コメディ映画でよく見かける”ベン・スティラー

出演作で好きなのは「メリーに首ったけ」がすっごい好き!

 

 

 

この映画の何が好きかというと

圧倒的ナイスビュー

冒険心を掻き立てる内容

鑑賞後に意欲がわいてくる

というのが好きですねぇ。

 

映画の中で出てくるロケ地が

アイスランドらしく、めちゃくちゃきれいなんですよ!

 

f:id:ryu2344:20190314180440j:plain

f:id:ryu2344:20190314180445j:plain




ほんとこんな感じの風景が出てきて

ぼくもアイスランドいきてぇぇえllってなるよね。

 

 

雄大な自然の中で冒険する主人公に自分を投影して

自分もまるで冒険してるかのような気持ちにさせてくれるんですよ!

 

主人公の行動にもね、めちゃくちゃ勇気付けられるんですよ。

 

 

 

 

あと、劇中の主人公が勤務する会社のスローガンが

めちゃくちゃいいんすよ!

 

To see the world,

Things dangerous to come to,

To see behind walls,

To draw closer,

To find each other and to feel.

That is the purpose of life.

 

世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側を覗こう

もっと近づこう

もっとお互いを知ろう

そして感じよう

それが人生の目的だから

 

この文章めちゃくちゃ良くないですか!!??

  

 

これ読むだけでも

よっしゃ!がんばったんでぇ!ってなります。

 

 

 

 

 

ちなみに日本語吹き替え版は

ナインティナインの岡村さんがやってんだけど

なぞに関西弁になってて

 

何やねんこれ!!

ってなるからあまりおすすめできません。

 

 

とりあえず、この記事を読んだらこの映画を絶対に見てくれ!